2021/04/27
コロナワクチン接種ー当院は6月に開始予定:質問は通常診療時に担当医へー
1)当院ではワクチン接種用の予約は取りません。
2)慢性疾患などで定期的に受診されている患者様は予約受診日に当院にワクチンがあればその時に接種が可能です。当院での接種をご希望の方は6月以降の予約受診の際に予診票を記入の上、接種票(クーポン)をお持ちください。
3)ワクチンの入荷状況によっては次の定期受診日になる可能性があります。
4)ワクチン関連の質問の電話はしないでください。電話が増えると、具合の悪い患者様からの救急の電話が取れなくなります
 
*横浜保土ヶ谷区の集団接種は5月3日に電話・ネットでの予約を開始し、5月19日から接種が開始されます。早急に接種を希望される方はそちらをご利用ください。
2021/04/27
当院におけるコロナ感染対策
当院における主な感染症対策
1)感染症疑いの方はクリニックへの入室されないよう、場所・時間を変え厳密な予約の上で診療しています。(前日の発熱の含め感染症疑いの方は必ず電話で予約してください)
症状のない方も入室時の検温と手指のアルコール消毒をお願いしています。
2)クリニック室内では密を避けるため、予約数を減らしました。席には縦横ともに透明ビニールによる隔壁を設置。
3)元々の換気扇に加え、2F3Fともに天井に強力・高性能のエアクリーナー付き換気扇を工事にて取り付けました。また各部屋に床置きの強力エアクリーナーを追加設置しました。
4)診療時も接触型の機器や行為は必要最低限にして、非接触型診療方法の多様を工夫しています。接触が必要な機器は一人一人ごとにアルコール消毒を行っています。(診療後のプラスチック隔壁、酸素測定器、診察ベッド、椅子、X線装置など含む)
2021/02/04
感染症外来のお知らせ
当院では患者様をコロナ感染から守るため、風邪症状、発熱などの感染症症状がある方のクリニックへの入室をお断りしています。
感染症症状でお困りの方は厳密な予約の上で別室の感染症外来にて拝診しますのでお電話でお問い合わせください。
感染症外来の予約がない方は来院されても一旦お帰り頂くことが予想されますのでご注意ください。
2020/07/31
唾液による自費コロナウイルス PCR 検査について
2020年8月3日より唾液による自費のPCR検査を開始します。
受付はFAXのみです。

この検査に関するお電話でのお問い合わせは一切お受けできません。
ご質問はFAXにてお受けします。

FAX番号 045-336-3349

ご質問内容、お電話番号、お名前をご記入の上FAXにて送信してください。
こちらからお電話、またはFAXにてご連絡いたします。
なお、外来混雑時は返信が遅れることがありますが
ご了承くださいますようお願いいたします。

詳しくは「自費 PCR検査案内」をご覧ください。

2018/1/1
外科処置廃止のお知らせ
諸般の事情で2018年から外科処置および手術を行っておりません。ご迷惑をおかけしますがご理解のほどお願いします。
2019/09/20
019年4月から中尾正行先生が常勤になりました
中尾先生は平成3年横浜市大卒業の循環器内科専門医です。長年当院の循環器専門外来を担当していただきましたが、2019年4月から常勤になっていただきました。当院の新しいリーダーです。。
新しい担当医表は院内でもお配りしています。
2019/09/20
禁煙外来で禁煙成功!
医療保険が使えます。スタッフに声をかけて予約を取ってください。
2019/09/20
血液検査による胃ガンリスク検診
胃がんになりやすいか否かがわかります。最新情報をごらんください。